toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

本日の間食・・・

私の食生活は非常に一般人とはずれていて、昼夜逆転が普通です。

昼に寝て、夜中に仕事をするのが普通。

 

すると、3食ではなく、1日1食とか2食とかの日が通常となります。

しかしそれではさすがにカロリー不足になりますので、食間におやつをいただきます。

 

本日は、業務スーパーの30個入り格安餃子!(¥218-)

お酢と醤油と、我が家で採れたスダチをかけて。

パンやお菓子などよりもヘルシーです(笑)。

しかしでんぷん質と蛋白質も採れます。

 

まあこんな感じで、脳が疲れた時に、糖分(でんぷん質)を補給してやると、

脳が復活します。さらに勉強が進むという訳です。

 

良く間食は体に悪いと言われますが、わたしは体に良いと思います。

身体や脳が栄養を欲しがった時に、補給してやる!

それがすべてです。特に脳を使った時(数学の問題をうんうん言って解いた時など)

糖分が欠如していますので、お菓子・チョコ・ドーナッツなど、また飲み物は甘いもの

市販の炭酸系(コーラ、ポカリ、果物ジュースなど)が適切かと。

 

とにかく脳に栄養を与えてやりましょう。