toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

幾つかの小問

仝蚤里液体になることを『融解』といいます。
 液体が気体になることを何といいますか?

固体が液体の状態を経ずに、気体になることを『昇華』といいます。
 では、気体が液体の状態を経ずに、固体になることを何といいますか?

J質の三態は、中学で習います。『固体』『液体』『気体』ですね。
 では、固体でも液体でも気体でもない状態は存在するでしょうか?
 存在するとしたら、何といいますか?

な鋓庸修畔鋓誉?琉磴い鮴睫世靴覆気ぁ
 (これって国語の問題だけど・・・)

ゾ鏖垢念貳峽擇じ義任蓮愎總如戮任后
 では、一番重い元素は何?

Χ?い寮分で1番多いのは『窒素』、2番目は『酸素』、
 では、3番目に多いのは何?

波の性質、『反射』『屈折』『干渉』『散乱』『◎折』
 ◎に入る漢字は?

>--------------------------------------------------<

回答例:(こんな回答を期待してたり・・・(笑))

ゝげ宗ΑΑΔ泙◆完全に間違っては無いけど

◆屬△△叩△靴腓Δ(そうか)、なんてね」ふむふむ・・・

実例は『ガラス』えへへ! シリコンも有名?!

せ誓と酸の関係

ザ發辰討嚇悊┐襪な?もちろん重たいのは、義理?!

Γ達2じゃあないですよ・・・

Г匹い擦鵑法拍手!!!
 皆さんも、『挫折』せずに考えてね・・・