toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

ブログと自分と・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ブログをやり始めたきっかけってなんだったのでしょう?

私のことを書けば、10年ほど前、トライアルのHP(タイトルは『トライアルをはじめよう』)を作っていて、加入してるプロバイダのHP乗せ替えをやるのを忘れてて、知らぬ間に消えちゃった・・・
で、当時ブログが流行りだした頃で、トライアル友人のひとりが、同様にブログを始めた。
これは負けてられない!と思い、始めたのが、最初でした。

一応、歴史を書いておくと、
 悒肇蕕気鵑肇咼螢筺璽鼻文緘勝▲肇蕕気鵑肇咼螢筺璽鼻▲ターな日々』2003~2008年くらい
 初めてのブログで、ビリヤードで盛り上がった頃。
 アキと出会ったのもこの頃でしたね・・・。
 もち、トラネタも多かった!

◆悒肇薀ぅ▲襪鬚呂犬瓩茲Α抒設日: 2007/1/8(月)~現在まで
 ,らトライアル部門を独立させたもの
 http://blogs.yahoo.co.jp/trial_daisuki

『写真を肴にちょと一杯』開設日: 2008/7/13(日) ~現在まで
 (その後『デジカメ持って出かけよう』さらに後に『デジ1なんて怖くない』と改名)
 写真を扱う機会が増えたので、写真部門を独立化。
 写真仲間一気に急増、新しい世界が広がった。
 当時、最も力を入れていた・・・。
 http://blogs.yahoo.co.jp/digital_toranomaki

ぁ悒肇蕕肇▲、幸せの未来へ』開設日: 2009/3/16(月) ~現在まで
 長くやってる気がしたが、意外と最近なんだね!
 『トラさんとビリヤード』の後継機種みたいなブログ
 特にジャンルを限定せず、雑多ブログという位置づけにした。
 写真もバイク・トライアルもアキも含む、トラの総合ブログです。
 http://blogs.yahoo.co.jp/toratoaki

ァ愎綸?成』開設日: 2010/5/15(土) ~現在まで
 最も最近(何か国語が乱れてる!!)開設のブログ。
 すいとうきょせいって読みます
 思いは僕の原点である『タイガーマスク』のイメージを借りました。
 品質について考える真面目なブログです。
 知らなかった、そこの貴方!!!遅れてますよぉ~~~(笑)
 http://blogs.yahoo.co.jp/betanm2010


で、本題のブログと自分と・・・ですが、

僕は記事は厳選するタイプでして、数で勝負!みたいな感じでは行かないと決めていた。
まあ、そうとはいえない面もあるけど、基本的にはそれを命じておりました。
だからたまにブログ徘徊して、放置されているものとか、たった数行の日記風ブログは理解出来ない!と憤怒の念を・・・(笑)

僕は自己中的な性格なので、予想する反響に達しないと、とたんに落ち込むタイプです。
コメントがないと、記事を削除しちゃおうかなぁ~~なんてネ・・・

人はどれほど真剣に記事を読んでくれているんだろう?
それとも、読んでるけど、何も言わないのだろ~か、とか。

だから、コメントがあるととっても嬉しい!
ブログが一方通行でないのは、コメント欄のおかげだと思う。
僕は記事そのものよりも、コメントが好きなのかもしれない。

まるでメールで話している気分なんですよね、、、。