toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

蛍まつり

うちの近所、といっても川を遡ること約2km先なんですが、
毎年恒例の蛍まつりがもうすぐです。
で、下見を兼ねて親子4人で偵察に・・・

僕的には蛍の群舞が見てみたい、撮りたい!
のですが、今年は昨年に比べ1/5くらいかなぁ~。

せめて画面内に5.6ッ匹は飛んで欲しい。
ようやく撮れた写真はノイズでざらざら、しかも蛍ちゃんは点にしか写っていなかった・・・爆

一応掲載しますが、撮った本人ですらどこにいるか??? F2、15秒露出です。
イメージ 1

しょうがないので、近くにあった石碑だけでも
イメージ 2

追加画像:我が家の入り口の告知ポスター
イメージ 3
もち、手作りですよん!!