toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

龍ガ丸池へ!

龍ガ丸と書いてジャガマルと読みます。

本日の検索のお相手です。

いきなりの試練
イメージ 1
白い板には『私有地通行禁止』と・・・

チェーンをマジックジャンプで越えていく。(笑)


さては池のほとりでのんびりと・・・
イメージ 2


今度は池の反対側へ。


これはトラちゃんでも無理ぃ~~~~
イメージ 3
すごすごと引き返す・・・。


さて、先日バッテリ交換したにもかかわらず、ランプの明るさが暗い!、セルも勢いよく回らない。

これは先日の悪夢が脳裏を横切る。

エンストに気をつけながら、帰宅。


車から電気をもらいエンジンをかけ、テスターで電圧計測してみる。
アイドリングでは5~6Vしかない。

アクセルを吹かすと、10V程度にはなるが・・・、さらに回転をあげると、テスターの指針が振動。(電流が逆に流れている?=整流されていない!)

検討の結果、こいつが被疑者として浮かび上がった!
イメージ 4
イメージ 5

トラの厳しい追求は続く・・・・・