toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

8/28の検索

さ~て今日は板野郡上板町の山を検索です。

①ここはすでに阿波市土成町、といっても上板町と境の近い調査地の手前の道
地図上は道は有りますが、・・・
イメージ 1

②実際はこうです。(笑)
イメージ 2

③まさにブルーシャトーの世界なんですが、・・・
イメージ 3

④釣り人しかいません!!
イメージ 4


⑤こんどは県道34号を北上、支線を見つけましたが、ワイヤーロープが張られております。
イメージ 5


⑥さらに北へ、香川県境を目指します。
大山の山頂に到着です。
頂であることを示す三角点
イメージ 6


⑦NTTの中継所がありました。
イメージ 7

⑧何とまあ、保安林標識も!!!
イメージ 8
でも管理が香川県となっています。
三角点から北側は、そう香川県ですからね。

大山寺の方に下って行き、しばし周辺を検索。
半分ほど下った先に、第2の調査地が・・・

一度下った標高をまた一気に駆け上がります。
急カーブの先端から南を見渡すと、吉野川平野が広がります。
右上に見えるのは徳島市にある眉山です、まるで屋島のようですね!
イメージ 9


この辺の土地は果樹園が多くあって、中には不気味な生首がぁ~~~~~~~~~~~
イメージ 10

本日も徳島は、晴天なり・・・(笑)