toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

ライアとオープンキャンパス

まずは大きな輪っかが迎えてくれます。
イメージ 1

この物体に近づくと、モーター音が聞こえます。
空洞内に圧縮空気を送り、その圧力で膨らんでいます。
トラ感動!ライア興味なし!・・・(笑)

さてこの日は200人以上は高校生が居たかな。
写真は無しです。
というか、構内ではやっぱりねぇ~~ってことで。

11時から歓迎式があります。
大講堂で学長やらなんやらのお話を聞き、在校生からのメッセージがありました。
その中のクラブパフォーマンスの写真
イメージ 2

これは書道クラブで、音楽に合わせて書をします。
壇上からは書いているところは見えませんでしたが、上のような作品が出来ました。

ついつい感動して写真しました・・・


で、クラブパフォーマンスの4名
イメージ 3

トラは左端の子がお気に入り・・・爆
なかなか可愛かったです。

その後、時間はちょうどお昼、学食で無料ランチをいただきます。
ちゃんと保護者の分もあります。→すげぇ~太っ腹!!
親子でカレーライスをいただきました。
写真は食べてる途中で気が付いたので、撮るのはパスします。(笑)


午後からは親子分かれて、
ライアは体験授業、トラは保護者説明会に。
ちゃんとお茶とお菓子のセットが配られました。→再び、太っ腹だ!

その後、施設の説明に旅立ちます。
時を同じくして、ライアはパソコンでの栄養学の実習を体験した模様。

午後4時過ぎに終了し、帰途につきました。

今回の体験でライアは興味分野に変化があったようです。
夏休み中にもう一度行くと言い出しました。

次回はカレーライス以外のものを食いたいです!!←僕の決意表明!!

いやはや、親子そろってなんということか・・・(笑)