toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

PASELAの印象!?

イメージ 1

イメージ 2

先週交換したGIANTのニュータイヤですが、先日の台風で乗る機会は本日となった。

今回のタイヤ交換の目的は、
①加速力up
②最高速up
コーナリング性能up
④走行音down
である。
まあ総合すると、軽快に走りたい!ってことです。

タイヤサイズが、幅1.95→1.5となったことで、接地抵抗の低減、ころがり摩擦力低減を期待した。
タイヤ質量低減により、漕ぎ出しと加速力を期待した。
ブロックパターン→ロードパターンにより、走行音の低減とコーナリングノイズの解消、コーナリング速度と安定性を期待した。

しかぁ~~し、、、

僕の感性が及ばないのか?如実に感じられたのは走行音の低減効果とコーナリングの安心感だけ・・・

まあ自転車そのものが変わったわけでもなく、そんなものかぁ~?って感じだったね。

総合的に悪くなっているわけでは決してないのだけど。

MTBのクロスバイク化は難しいです・・・


なお②は今週末にでもチャレンジ予定です。