toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

年末~元旦、報告

12/25~12/28:本業(日勤)
12/29~12/30:本業休みのためバイト
 久しぶりのシステムテスト(病院電子カルテシステム)で端末機の設定とプログラム試験
12/31:朝から24時間勤務(写真は夜中、照明を落として撮影)
イメージ 1
日中は病院が休みのため、ほとんど暇、
しかし外は外気温5.6度で寒いけど病棟の中は暑い!一作業で大汗をかいてしまう・・・
夜は事務所で見るとはなしにNHK紅白歌合戦など・・・
行く年来る年の鐘の音を聞きながら、ソファーで仮眠・・・
夜中4時に火災報知機の誤動作ベルでたたき起こされる・・・
5:30起床、朝の点検と昨日分の日報作成・・・
8:15引継ぎを終えて、開放・・・

トラの初日の出は駐車場までの道のりでの某JR駅にて
イメージ 2
雲が特徴的だった。

車に着いてまずは一枚!
イメージ 3
最低気温はマイナス1度だったけど、すでに8:40、2度くらいかな・・・

道中車を止めて、野菜の霜を撮ってみた。
イメージ 4

イメージ 5

水の結晶(あえて氷とう言わない!)がキレイね・・・


2013年、今年も元気で行きましょ!!