toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

好きだったアイドルシリーズ1『浅香唯』

トラが25歳~30過ぎまで熱中したアイドルが居た。

無論今も好き!
たとえ結婚しても好き
好き好き大好き、ゆいちゃん
朝痒い、、、??!IME誤変換じゃぁ~~~~~~~~~~~~

モトイ、改めて、、、『浅香唯』である。


彼女の脂が乗り切った時期の名曲がある。
タイトル『Chance!』

こんな歌詞である。
イメージ 1
イメージ 2


このフレーズの中で、お気に入りはここ:

アスファルトに寝転んで、人の流れを見ていた
 いらないものを捨てたら こんなに心が広がる
 つまずいて初めて知った ほんとの夢の澄んだ輝き
 ・・・
 ・・・』

これは唯のもうひとつの名曲である『believe agein』と肩を並べる歌詞である。

車用のCDを作って、何度聞いたことか。
彼女の曲は、何か勇気が出てくるものが多い。
のりだけでない、貴重な歌詞を重視したアイドルなのである・・・