toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

プラグ磨き、、、

夕方日が傾くと、物置の陰ができて、セローの整備スペースになる。

しばらくプラグチェックしてなかったので、見てみた。
単気筒は便利だね!RTLなんかはフェンダー外してさらにガソリンタンクを外さないとプラグにアクセスできないのだが、セローは1分でOK。

イリジウムはなかなかきれいな色してました。(写真無しでメンゴ)
せっかく外したのだから、真鍮ブラシで磨く。
なんとなくではあるがふけ上がりが良い感じ・・・プラシーボ効果か??(笑)


ついでにチェーンに注油。
エンジンオイルも昨年換えたので交換したかったけど、夕食に間に合わないので次回に・・・

さて何を入れようか。
イメージ 1