toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

35年ぶりの同窓会!

このGWに高校時代の同窓会がありました。
ちょうど土曜日、たまたま指導日と重なってなかったので、喜んで出席。
 
35年ぶりの同級生は、みんな、おじさんとおばさんになっていました。(笑)
といいながら自分も十分おじさんでしたけど・・・。
 
連絡が付いたけど、来られなかった人が3割、連絡が付かなかった(返信なし)が約3割と、出席者が約4割。
 
本を出した人、同級生同士結婚した人、離婚歴のある人、姓名とも変っていた人、妙に若い人、
やくざの組長風になった人、ゴルフ三昧の人、病弱でこれなかった人、、、人さまざま。
 
わたしは当時非常におとなしい生徒だったので、イメージが違うと言われたり・・・
 
しかし、みんな家庭を持って、それなりの生活を送っている。
わたしは、みんな凄いなぁ~と思ってばかり。
 
 
僕が高校時代好きだった彼女は欠席、、、本人からの挨拶状にて、すでにおばあちゃん(孫あり)になった養子。
直筆の彼女の字を見て、涙があふれた。
 
すでに私も彼女も既婚者なので、今なら当時の思いを伝えられる気がする。
昔の仲間って素敵だよ。