toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

23年目の春~命日~

今日は、かの岡田有希子さんの亡くなった日。
イメージ 1

あの日、僕は大阪に就職し初出勤の日だった。
夕方、帰寮の地下鉄御堂筋線の駅で号外を見た。

脳漿の流れ出た姿の写真に目を疑った!
その日、彼女はビルから飛び降りた。
ユッコの命日、それが4月8日なのだ。

時を同じくして(年号は違うけど!)、大好きなエリカちゃん(沢尻っす)の誕生日も今日。
僕は、エリカはユッコの生まれ変わりだと信じてやまない。
イメージ 2


ユッコの発売予定のニューシングル、
彼女の死によって、中止されたのだが、追悼のため、いま聞きなおしている。
イメージ 3
曲の時間に注目願いたい。
4分08秒・・・そう命日と同じなのだ。

今宵は静かに杯を傾けようではないか・・・
ユッコよ安らかに眠れ。