toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

しまったぁ~~!

イメージ 1

本日、なおガスと釣りだったのですが、(釣り記事はまた別途)

釣果はまずまずで、気を良くして、餌のあまったヤドカリを海に逃がしてやったとき、

バケツをひっくり返したその瞬間、、、

胸ポケットに入れていた、携帯電話がポチャンと・・・・・・・・

幸いというか、海に沈んだのではないのですが、しっかりと海水に浸かってしまいました。

すぐに拾い上げましたが、何せ海水、ご臨終は時間の問題かと。


その足で、SB営業所へ
まだ動作はしていましたが、マイクとスピーカがやられて通話は不可能!
急遽データのバックアップをお願いし、どうにかデータの消去は免れました。

水没、特に海水はほぼ100%修理は難しいと言われました。
可能でも部品全交換、4.5万ほど掛かるそう、痛いです!

一応、修理見積もりにいたしましたが、買い替えはほぼ確定。
カタログをもらって帰ってきました。

まあ、こんな機会がないと、機種交換もままならないのが世の常、心は機種交換へ・・・(笑)
気に入っていたワンプッシュオープン、お次は何になるのかな???
(画像は元気な頃の705Pでした)
安らかに眠れよ・・・


追記:
なお、画像のストラップはアキとおそろいのもの。(今もアキがしてくれていたらの話ですが・・・)