スパークプラグ掃除
帰ってきて、さっそくプラグチェックした。
セローのプラグは右サイドに斜めに付いているから、コードを抜くとすぐに外せる。
トライアル車RTL250RはRフェンダーの前のネジを外しタンクを上にずらさないとプラグが見えない。セローは凄く簡単なんです。
セローのプラグは右サイドに斜めに付いているから、コードを抜くとすぐに外せる。
トライアル車RTL250RはRフェンダーの前のネジを外しタンクを上にずらさないとプラグが見えない。セローは凄く簡単なんです。
外したプラグこれは全方位プラグってやつで、雑誌の懸賞で数年前に当たったものだ。低速トルクが出てる感じでセローにはベストマッチ!
中心電極はパラジウムで細く、取り付け時の方向性も無関係。
すでに1万km以上走っているが、見た目電極が磨耗しているようには見えない。
2万kmOKというのは嘘ではなさそうだ。
中心電極はパラジウムで細く、取り付け時の方向性も無関係。
すでに1万km以上走っているが、見た目電極が磨耗しているようには見えない。
2万kmOKというのは嘘ではなさそうだ。
カーボンを磨いて落とすと、見違えるほどキレイになった!調子も快調だ!
皆さんも機会があれば試してみて・・・
お掃除も忘れずにね!
お掃除も忘れずにね!