toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

正月の定番!

イメージ 1

イメージ 2

お餅大好きな僕にとってお正月は、戦いの季節。

毎年、3が日で2kgは太るのです。
だって、動かず・食べて・呑んで・・・なんですものね。

昨日の晩、風呂の後、オムロンに乗ってみた結果です。
何と53キロ台突入であります。年末あまり身体を動かさなかった報いですね。

BMIはまあ標準値、肝心の体脂肪は、ぎりぎりセーフの10%台!!
12くらいにはなっていると思ってたので、ちょっと安心。
筋肉率もまあ前と同じくらい。
内臓脂肪が7--->6になっていたのは意外だったが、ちょい嬉しい。
体年齢:33歳、これを維持するぞぉ~~~~

以上、新年の決意でした!!(笑)