toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

2016年度やりたいこと(予定)あれこれ・・・

桜が咲き始め、川原には菜の花の黄色が目を楽しませる時期となりました。

春は新入学・進級の季節、
私の生徒も、ひとつ学年が進みます。

2016年度も、仕事に遊びに邁進して行きたいと思っています。


さて、これを期に、本年度の『やりたいこと!』を書き記し、自分に喚起したいなと・・・

では、順不同にて:

①運動不足解消
数年前までは、ほぼ毎日1万歩くらいは歩いていたし、自転車通勤も始めて体重は50~51kg前後で安定していた。
その前は山に行く仕事だったので往復は車移動でしたが、まあそれなりに運動量は多かった。
仕事の準備のため、道路や地形調査のため、土日はセローで下調べ、、、など。

カテキョー一本になってからは、昼間は家で予習・自学・授業の準備などで、合間に家事をしながら適度に動画見て、ネットして・・・(笑)
基本夜の仕事なので、帰りは深夜。そこから明け方近くまでは自由時間で、
ブログや写真整理など。
当然ながら、1日1000歩未満なんて日々。
運動が足りていません!!

季節も良くなってきたので、徒歩&自転車を再開します。
おっと、セローの出番もね。
目標:
・倍にも増えた体脂肪 抹殺!
・特に内臓脂肪レベル2段階下げ!


②セローの整備&本土上陸
僕も歳なのか、昔の仕事仲間に会いたい気持ちが募って来ました。
そこで、目標:
・ETCつけて大阪・神戸方面へ
・懸案のセロータイヤ交換、Fフォークオイル交換、エンジンオイル交換etc


③仕事の方
新規生徒の開拓
受験生が旅たち、私の収入も減少の一途を・・・
ってことで、
・more宣伝、more機会拡大を
・HP作ります。


④その他
・しばらくやってない我が家の車たちのメンテナンス
・メインパソコンの交換&データ移動
・物置の整理&整頓
・たまには遠出もしてみたいな・・・

キーワードは、前進・充実・健康で、、、。

なんとなくのイメージ画像を

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6