toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

花見ツーリング

といっても超ミニツーですけどね。
土曜日、好天に誘われて近所を徘徊してきました。

今が見ごろと咲くさくらはやはり良いものです。

桜を撮るのは一年ぶり!いや当たり前ですが、、やはり撮り方を忘れてる。
勘が戻るのにしばらく掛かっちゃいました。

では春のやわらかさを感じてください。

神社にて、いわゆる『屋根効果』ねっ!
イメージ 1

イメージ 2

アップの桜とソフトなベンチ!右側から出てる小枝が邪魔です。
イメージ 3

広角で近景を入れるとダイナミックかつ広がり感が出る。
イメージ 4

最後は遊具の影とセロー君の後姿で〆
イメージ 5


料理屋の駐車場にて、近景はあえてぼかして・・・
イメージ 6

こちらもアウトオブフォーカスにて、木漏れ日
イメージ 7

ソフトフィルターを使用してみた
イメージ 8