toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

TVドラマ感想Q10

イメージ 1

子供らが好んで見ていたTVドラマがある。
『Q10』と書いて、キュートと読む。cuteと引っ掛けているのだろう。

主演は佐藤健くんと前田敦子ちゃん、あっちゃん(いきなり、馴れ馴れしいけど)はAKB48である。

放送時はどうせジャリタレのしょうもない番組でしょ!と思っていた。
しかしながらである。
ちゃんと見てみると、これが意外な事に感動するのである。

カメラワークも良くて40代でも違和感なく入り込める台詞の数々・・・
僕は一気に引き込まれてしまったのである。

あっちゃんの可愛さが大多数を占めているのではあろうが、久々のヒットである。
物語の中では、彼女はロボットであり、数年前の『絶対彼氏』を思い出す。
しかし妙な恋愛ドラマよりも、ずっとこちらの方が感情移入できてしまう、マジックである!

彼女の可愛さに僕の神経が痺れてしまったのかもしれないけど、無駄な映像・台詞が皆無で、
しっかりとした作りになっている。
TBSの名作ドラマせかちゅうに匹敵するほどの出来である。

まだごらんでない方は、是非見てみてください。