toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

のっけから全開?!

このタイトルから何を連想したでしょうね・・・?

先日、お昼に回転寿司へ、
出発前から、「何時にいくん(行くの)?」と何度も。
超庶民的なトラ家では回転寿司は超ご馳走なんです(笑)

店に着くや否や、僕はまずお手洗いに。やっぱ食べる前には手を洗うのは国民的常識の範疇だべ。

で、席に戻ると既に・・・(絶句)
イメージ 1
息子、直ガスの勢いは何たることか?!
僕が1枚目を開ける前に、既に4枚をペロリっ!
まあ育ち盛りの小5といえば、こんなものかな。

さらに淀みなく手が伸びる・・・
イメージ 2
最近、肖像権という言葉を覚えてうるさいので、黒もや処理ネ!(笑)
ブログなんて教えるんじゃなかった!!
直ガス:http://blogs.yahoo.co.jp/uni_696
ライア:http://blogs.yahoo.co.jp/mayuyu_moe


ライアは最近というかもう1.2年も前から撮影拒否症候群。
画像はなし!
思春期真っ只中ってことなのかな。

僕は年に一度の贅沢を
イメージ 3


旬の牡蠣フライも美味かったなぁ~
イメージ 4


最近(ってわけでもないのかな?)の回転寿司は、基本ワサビ抜き!子供受けを狙っているのでしょうね。
ネタも、魚介類だけでなくウィンナー、ポテチ、ベーコン巻き、あぶり牛カルビなど、、、
わさびは小袋の練りワサビを皿にだして、お醤油と一緒にネタに乗せる。
イメージ 5
イメージ 6

やっぱ、僕はこちらが良いな・・・