toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

2010映画各賞発表

2010年に見たというのは、2010年公開って意味ではないです。
昔の映画でも、昨年2010年に見れば、この範疇に入ると思ってくださいね。

別記事で紹介した中から、http://blogs.yahoo.co.jp/digital_toranomaki/35757388.html
独断と偏見によるエントリー作品をまず挙げます。
(リンクがあるのは、紹介記事があるものです)
エントリーから各賞を選出します。


エントリ作品
・『ライアーゲーム THE FINAL STAGE』:http://blogs.yahoo.co.jp/toratoaki/18218781.html
・『ハンサムスーツ』:http://blogs.yahoo.co.jp/toratoaki/14400321.html
・『クローズドノート』:http://blogs.yahoo.co.jp/toratoaki/13961395.html
・『カムイ外伝』(松山ケンイチ):http://blogs.yahoo.co.jp/toratoaki/12586105.html
・『カイジ 人生逆転ゲーム 藤原竜也
・『スマイル~聖夜の奇跡~監督 陣内孝則 出演 森山未來
・『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡 (声:綾瀬はるか)』

残念ながら、・『おっぱいバレー』は予選落ちしてしまいました。はるかちゃん許して!


では各賞の発表です。

結末意外だったで賞:スマイル~聖夜の奇跡』
 病の人が最後に助かるのかな?と予想させといて、それを裏切る。
 さらに、終結でメルヘンに戻す!なんかほっとする映画でした。

エリカはどうしちゃったんで賞:『クローズドノート』
 エリカの最高傑作です、しっとりした憧憬の世界が広がります。
イメージ 1


幸せになれるで賞:『ハンサムスーツ
 ブスーツは意外だったけど、どうなるのかな(ちょっと読めるけど)感が心地よい。
 笑って泣いて、最高にhappyになれます・・・。
 何度でも見られるって素晴らしい映画ですよね。
イメージ 2
 

映画らしい映画で賞:『カムイ外伝
 小雪ちゃんはまり役でした。
 
欲望を制御できるで賞:『カイジ
 人はどう生きるか?もういちど自問自答してみましょ!

予想外にステキな映画だったで賞:『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』
 アニメ作品で遥役ははるかちゃん(綾瀬)、まあそれが縁で見てみたんだけど
 展開も良くて入り込めます。

起承転結じゃなくて転転転転だったで賞:『ライアーゲーム THE FINAL STAGE』
 とにかく2010年最高の映画です。もう10回ほど見ましたが、展開が読めてても楽しめる。
イメージ 3


ってことで、皆さんのベストも教えてくださいね・・・