toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

TVドラマ七不思議

昔から不思議だと思っていたこと、

①朝食のシーン
朝、起きてくると既に食事の用意が出来ていて(しかも可也の豪華版!)、パンだけ齧って時計を見ると「あっ!」とかいって、急いで家を出る・・・

少なくとも我が家では、食事の用意は自分だし、貧食である。
たまにバナナがあると豪華版だと思うし、サラダのある朝食など結婚して数度のみ。

あと、歯磨きやトイレは?
歯磨きって僕の常識では、食後であるべきであり、トイレも同様。
食事を採る事により胃腸が活動し、便意を催すのが生理現象というもの、まあトイレのシーンはドラマでは描けないかもしれないけれど、歯磨きシーンはそうであるまいに・・・。


②転校生が来たとき
何故か席が空いていて、しかもその席は何故か主人公の隣か前後であること。
(セローの小部屋さんのブログでもこれは書かれていたね。
 http://blogs.yahoo.co.jp/serow225owner

絶対ねぇ~だろぉ~~~って感じ!!


③何でもかんでも飛び降り自殺
統計で言えば、飛び降りの割合は男女平均で約10%である。
ちなみにダントツ1位は首吊りである。

まあ印象的なシーンにするためであることは理解できるけどね・・・
それにビルの上からだと、通行人を巻き添えにするだろうって、、、死ぬなら勝手に静かに死んで欲しいね。


④何か行動したあとで、ゴメンという
たとえば、いきなりキスしておいて、あとでゴメン、ゴメンと言うなら最初からすんな!!
(あっ、これはキスできない者の、僻みかな??)


⑤病院から退院するシーン
玄関まで医師が見送りとか、花束なんて、、、ネ~だろう。


⑥車で逃走シーン
ふつうシートベルトする暇ないのでは?
殺人や暴行は至るとところでふんだんに登場するのに・・・


⑦豪華すぎる子供部屋
余程金持ちの家庭なのか?
高校生がファミレスで宿題なんて、ありえぇ~~~~