toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

30年前の記憶

最近というか、前からだけど、遅れてきたYouTubeに嵌っています。

で僕が好きな歌手は倉田まり子ちゃんなんだけど、今日偶然素敵なものを見つけてしまった!!

この写真(動画からのキャプチャ)なんです。
イメージ 1

このまり子着用の洋服に覚えアリ!!!

まあほかの人には駄記事になるんですが、書きたくて書きたくて書いちゃいました。


思えば、私が20のころ、まり子が徳島にやってきた。
いわゆる地方巡業だったんだけど、駅前の南海ビル屋上で30分のミニコンサート。

僕は当時カメラ小僧で、タムロンの70-210mmレンズ着けて撮りに行った。
むろん彼女の歌も大好きだった。
そのときの彼女の衣装が、まさにこの洋服なのだ。

なんだか、一気に30年間時間を遡ってしまったことは言うまでもない・・・