toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

**ちゃん - 井上陽水

桜三月散歩道から、その後、

当時AUDIOに凝っていた。
4畳のマイルームは狭かったけど、自分でリスリングルームと自称していた。

好きだったのは、井上陽水
この時代の曲は、歌詞に力があった時代だと今にしたら思うね。

さては、この曲である。
イメージ 1

http://www.youtube.com/watch?v=2Jm4hpZ5wcI



その後二十年を経て、同じ名前の人と出逢う。
そして結婚を意識した。

どれほど好きだったんだろう。中学生の頃の僕・・・
知恵という名前は、じゃりんこチエをどうしても思い出してしまうのだが、

この歌詞のチエちゃんは逝ってしまったんだよね。
この歌を知ったときには思いもよらぬことだったよ。

トラちゃん30歳の夏のこと・・・