toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

四国一番霊山寺

仕事帰りに前を通ったのでちょっと寄ってきました。
でもデジカメ持ってなかったので携帯電話のカメラで撮りました。
ソフトバンク705Pのカメラ画質は良くないということの証明みたいな写真になりましたが
まあご勘弁!
最大画素数約200万ですが、基本的に固定焦点みたいで、なかなかデジカメのようには行かず
これなら10年前のデジカメの方が数倍良いですね・・・(笑)

駐車場から境内への入り口
イメージ 1
これは比較的最近出来たものです。
朱塗りってのはやはり絵になりますね。
ちょうど逆光だったので、太陽が隠れる角度を探してパチリ。

鯉の泳ぐ池の近くにははとの群れが。
ちょうどバス遍路の客で賑わっていたのか、エサの『お麩(ふ)』を求めてばたばたと。
羽ばたいた瞬間を捉えることが出来ました。
イメージ 2

多宝塔も慎重にシャッタ押したのですが、ピンボケに!
イメージ 3
桜は5部咲きってところでした。
今流行のトイカメラ風の画像になりました。

コブシの花も春らしいね!
イメージ 4

接写モードで、桜を見上げて
イメージ 5

山門を奥側から
イメージ 6

人になれている鳩は思いっきり近づいても逃げない!
イメージ 7

最後に、ちょっと作品的なものを、、、と思ったのですが、失敗!
でも、形が面白かったかな・・・(笑)
イメージ 8

たまには寄り道も良いものだね。