toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

なおガス誕生日

息子、10歳の誕生日です。
イメージ 1

息子への手紙:
「今日は君の名前について話そう。
君の名前は、僕が生涯で一番尊敬する人の名前をいただきました。

その人は、恵まれない境遇の中で育ち、強い大人になることを夢見て努力しました。
大人になった彼は、自分と同じ境遇の子供たちを慈しみ、愛し、その子らの幸せを一途に願い
彼らを守ることに一生をささげました。

彼は強くなること、すなわち相手の上に立つことではなく、
限りなく優しく、不正を憎み、差別や偏見を許さない心を持つこと、
自分に関わる全ての人に幸福が訪れることを願い、自分が出来る最善のことを行うこと、
であることを学びました。

僕は君にそんな人になってほしいと思います。
そして、自分自身で明日を切り開いていける強さこそ本当の強さであることを、
わかる大人になって欲しいと思います。」

10年後、20年後も、また一緒に誕生日やりたいな!
なあ息子