toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

おそうじ!

定例のキーボード掃除をしました。
 
中性洗剤を薄めたものを雑巾に塗って、まずは手垢を除去します。
だいたいキレイになったら、有機溶剤(私はジッポーライターの燃料を使用)をウエスに浸みさせてさらにふき取ります。
 
手垢が取れると、気持ちいいですネ!!
イメージ 1
 
これは東芝ダイナブック(ノートPC)ですが、HPデスクトップのキーボードもいっしょに掃除します。
 
半年前、メインのPCであるデスクトップはWin7にしました。
安定度が増したかな?と思いきや、以外に不具合続出、、、
ほんとマイクロソフトは未だに成長してないな、、、とため息ばかり。
 
上記ノーパソはXP健在、やっぱ使いやすいわぁ~~~
CPUもセレロン1.6GHzやし、メモリも1GBなのでレスポンスは良くないけど、
それ以外は7より全然いいね。
イメージ 2
 
予備機もあと2.3台はXP買っておかなくては、、、
しかし更新がなくなって、SP2で運用できないと苦しいから、考え物かなぁ~~~~~~~??