toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

物持ちの良すぎるトラちゃん・・・(笑)

いきなり過去へワープしますが、、、(笑)

高校生になったとき、最初は汽車通してました。
そのとき使っていた定期券入れです。
いわゆるパスケースですね!:
イメージ 1
 
つまり40年前の代物です!
角は磨り減り、縫製も切れています。
トラは物持ちが良い!?・・・(笑)


高校入学時に買ってもらったモノです。
今は、名刺・カード入れと、免許証入れ兼札入れに・・・使っています。
イメージ 2
 
しかし革製品って本当に凄い、40年間ほぼずっと使いっぱなしでも、まだ原形を留めている!!!

当時のお値段は記憶に遠いですが、千円二千円の安物ではなかったようです。
私の両親は、いつも本物を私に与えてくれました。
だから、愛着も増し、ぼろぼろになっても捨てられない一品になるんですよね。

父の言:『素人買いにも、高く買え!』
でした。

粗悪品はやはり粗悪品だという教えですね!


もう一枚:
イメージ 3
 

もしものときのテレホンカードと、可愛かった頃の、なおガス・・・・・(笑)