toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

久々の徳島ラーメン

こってり系のラーメンが食いたかったら、ここです。

最強の掃除機みたいな名前:daison じゃあなかった!
大孫です。
イメージ 1

良い点:
①とにかくこってり、でも油ギトギトではない。
とにかくスープが濃い、びしっと来ます。
②リーズナブル
徳島ラーメンの相場は600~700円(小)、ここは小550円、大600円
③生卵自由
イメージ 2
テーブルには籠に卵が入ってて、入れ放題!
普通は生卵1個50円ですよね。
④ちゃんと肉入り(大きめ3切れ!)
シナ竹多めで、モヤシは少な目かな。
個人的には、もやしはもっといっぱい欲しい!
ラーメンのもやしって最高なんですよね。

これはラーメン小です:
イメージ 3

スープが濃すぎる方は、薄めの注文も出来ます。
タマゴを入れて味の調整も可能ですよ。

はい、ごっつあんでした。