toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

互いに助け合う、親切にし合うこと

人って困っている時に、誰かに親切にされたら、感激しますよね。

世の中、まさに助け合い、あいみたがい、お互い様なんですよね!


good speedさんの動画を紹介します:

僕は、ドライバーでも有り、ライダーでも有るけど、
過去に、川原で砂に埋まって悪戦苦闘していたとき、通りかかった四駆車が、
声を掛けてくれて、脱出を手伝ってくれた事がある。

深夜に某国道で、クラッチ盤が焼けて走行不能に陥った時、電話を借りにいった工場の人・・・

多数の援助・親切を受けて、どうにかしのいできた。


だから、もし自分が人を支援できる立場になったら、できるだけの奉仕をしようと心に決めた。
(トラ、20代前半の出来事でした)

ある試算:
一人の人が、1日に3人の人に親切にすると、(重複がなければ)
21日目に、全世界75億人に親切が行き渡る!

そんな世界を実現していきませんか・・・