toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

最近の車について、思うこと・・・

どうもねぇ~、最近の車って、子供チックな雰囲気・・・


マンガチック!

イメージ 1
しかり、

怖そうなイメージ
イメージ 2
しかり、

とにかく、厳つい!
イメージ 3
しかり、

ガンダム風?!
イメージ 7


リアの方も、、、
後席やトランク、圧迫されませんか?
イメージ 4

色使いもねぇ~~~~

『JUKE』なんて、まるで、joke (ジョーク:冗談)かと思っちゃいました・・・。
子供のおもちゃ的ミニカーではないか?!



イメージ 5
基本は曲面の多用です!
確かに空力的には、角ばったボディよりも流線型を基調とした、
曲面が有効なんですが、徒に板金が難しくなる弊害もあります。


昔人間の僕には、こういう車が、しっくりくるんです!
イメージ 6
 
 
まあ、個人的な感想ですけどね、、、
同様に感じている諸兄はいませんかね?

メーカーの考えることは、
売れるか売れないか? だけ・・・
本当に車を買いたい人が、どう思っているかは関係無し。

それしかなかったら、それを買うしかない・・・
でも僕は、
絶対に買わないぞ!!!