toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

これだからバイクは疎まれる・・・

赤信号で交差点に止まると、

後方から来た原付バイク、、、
なんとまあ、わたしの車(合図して右折のため右に寄り、ウィンカー出した状態)を左側追抜きし、停止線の約5m先で右折信号出して止まった。
信号が青に変る前に、見切り発信・・・その間約2秒
しかも、全速加速して右折して行った。

つまり、
左側追い抜き・・・2点
停止線を無視・・・2点
早期発進(信号無視と同じ)・・・2点
右折時徐行違反・・・1点

確実に免停!!!、約2万円税収アップ・・・(笑)


でもね~、こんな野郎(実際、男だった)がいるから、
2輪車の立場が悪くなるんだよね。
同じバイク乗りとして、『頼むから死んでくれ!』と、願うしかない。


観光地での『2輪車通行禁止』の処置も、
基をただせば、規制前に不法行為を行った人間の結果。
善良なライダーは、そんなヤツを決して許しません。
一部のバカ野郎のために権利損失なんて、
ありえねぇ~~~~~!


皆さん、
絶対に違反行為はしないでください。