toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

武藤礼子さん以外のメルモちゃんなんて、嫌だ!

キューティハニーもそうだが、オリジナルを何故作り変えるのか?!

もう怒り心頭、不釣合い、台無しって感じ・・・

たまたまyoutubeを見てると、
『不思議なメルモ』のリニューアル版があった。
見てみると、絵はそのままで、声がメルモじゃない!!!

何で新しい声優を使い、オリジナルテーマ曲まで変えて、(歌詞は同じだけど)作り直す必要があるのか?

本物のメルモを知っている者にとっては、冒涜以外の何ものでもない!

特に最終話、、、
妙子ちゃんを産むメルモのあえぎ声が、全然リアルでない。

まったく何を考えているのか・・・。

メーテル池田昌子さんでなきゃいけないし、
ドラえもんは大山のぶよでないといけないのだ。

声と言うのは、大事な要素である、
アニメにおいても、絵と同等の影響力を持っているのだ。

オリジナルを知っているものをバカにするのもほどほどにせ~よ!
おれは本当に怒っているんだぞ。


不二子は有希子でなきゃ、いけないのだ!