toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

テーブルマーク豚骨らーめん

ラーメン書庫、第2弾!

ちょい安袋入りラーメン:テーブルマークだしがきいている豚骨らーめん

5パック入りで298円クラスです。

まずはパッケージ
イメージ 1
表の写真が食欲を刺激する。
愛称なしの、そのまんまネーミングが好感を持たせるネ。

さて重要なのは、裏書である
イメージ 2
83gとうのは、袋ラーメンとしてはちょっと少ない方かな、いや普通か?!
380キロカロリーと表示もある。
最近はこのカロリー表示を見て買う人もおおいのかな~

肝心の『麺』です。
イメージ 3
スープはオーソドックスな粉末タイプ

重要なのはこれ!
イメージ 4
運送中に麺が割れて、細かい【こそろ】が出ます。当然ながら、これが少ないのが、流通系を含めた製造品質だと考えます。
当商品は、まあ普通レベル、Bランクでした。

スープの中身をどんぶりに出してみた
イメージ 5
色は薄めで、あっさり味を予測させる・・・

お湯でスープを溶いたところ
イメージ 6
袋に書いてある方法は『茹で上がったら、火を止め、粉末スープを入れて混ぜる』とありますが、
僕のやり方は、あらかじめドンブリに入れておいて、お湯で溶いてから、麺をそこへ入れる方法です。


茹でたお湯を捨て、麺を入れたところ
イメージ 7
今日はレタスのみのシンプル仕様です。

スープ:なかなか絶妙な味加減、濃くなく薄くなくしっかりとした旨味がある。
辛さレベル:弱
麺:インスタントラーメンの基本の味でした、スープと合っている。
C/P:95点
総合評価:95点

お気に入りです・・・