toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

とっても低いカーブミラー!

わが郷土、徳島は不思議がいっぱいの国です。

たとえば、土佐の国では『沈下橋』という川が増水したら沈む橋!
阿波の国では、『潜水艦』って言います。
あやっ、違った!
『潜水橋』でした。

この違いは国語的に、
沈下する→自動詞
潜水する→同じく自動詞なれど、、、

なぜかしら、潜水の方が、カッコイイですよね。
(お国自慢かいな?しょーもない!!!)

はいでは気を取り直して、本題へ!


まずはこちらから
イメージ 1
別に何も???
じゃあこれは、
イメージ 2
むむっ、埋もれてる?
そうです、埋もれたカーブミラーなんです。


証拠写真その1
イメージ 3

証拠写真その2
イメージ 4

証拠写真その3
イメージ 5


この上のミラーはR=3500mmというとんでもない大きさでした。
記念写真もちろん、撮りましたよ・・・
イメージ 6
(笑)(笑)