toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

タイヤとヘルメット

自転車通勤のモチベーションアップの為に、GIANTのタイヤを替えようと思っています。

バランス重視で、タイヤ幅は1.5インチを選択しようかなと。

完全スリック(ロード用)は雨の日とかもあるので、パス!
溝のあるタイプで、軽く接地抵抗の少ないもの・・・

候補として上がったものは、
①Panaracer PASELA(HE 26*1.5 620g)
イメージ 1

②Panaracer Tourkinist(ツーキニスト)(HE 26*1.5 500g)
イメージ 2

さ~て、思案中・・・(笑)


そして安全グッズであるヘルメット
普通の帽子では雨除け日除けにはなるけど、何かの折には頭を保護できない。
ちょっと気恥ずかしいが、ヘルメットを買おうと思う。

第1候補は、これ!
イメージ 3

本当は黒と黄色が良いのだが・・・もちトラちゃん色ですわ!