toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

自転車用ダイナモライト新設

息子:なおガス用の24インチままちゃり
先日ライトが暗くて音が大きいとクレームが・・・(笑)

早速ヤフオクで物色
これを買いました。↓
イメージ 1


まだ取り付けただけで試乗はしてない。
だって昼間なんだもぉ~~~~~ん。解らないよね!!!


6V-2.4Wのクリプトン球から、1.2WのLEDになりました。
イメージ 2
ワット数では半分ですが、明るいと言う評判です。
夜になるのが楽しみね・・・。ふふふ


商品は、マルゼンの『Mag Boy』ってやつです。
イメージ 3



また、続報をお楽しみに・・・



1/27 追記
いやぁ~~~月とすっぽんでした。
十分に明るいし、漕ぐトルク増加もあまり感じない、静か。
まさに三拍子だね!
ママチャリのライトに悩んでいる方には、絶対にお勧めですね。

しかも定電圧回路が組み込まれているのか、押し歩き程度の速さでも、半分以上の光を放つ。
時速10km以上出てれば8割以上の輝度だね。
少し手前側左右の明るさが欲しいけど、ダイナモライトでは車輪の陰になる部分があるので、まあこんなもの。
前かごの下部にライト部分を付けたら、最高かもね。

また動画が撮れたらアップしましょうか・・・