toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

昨日の調査走行withセロー225WE

今からカテキョーなので、とりあえず作日の写真のみアップということで、
記事は帰ってきてからネ!

ただいまぁ~~、
さて昨日の写真の説明です。

ここは神山町というところの、国道です。
国道といっても、すでにトンネルが完成しバイパス化されているので、この道を通るのはこちらに家がある人か?迷い込んだ人?はたまた酷道好きの某御仁???(笑)
古いトンネルで、まだ『隧道』の時代です。しかも右書きやしねぇ~。
イメージ 1

ここまでは四国の一級酷道R438を通ってきて、
ここから本日のメインテーマじゃなかった、メイン調査道路:酷道R193に入ります。
イメージ 2

ここからは、ほぼ1.5車線のカーブの連続です。
セローは軽快に右に左に・・・、750cc以上のバイクだとしんどいでしょうね!
第1の峠:土須峠です。どすとうげって読みます、893専用道ではございませんよ。
短いトンネルで抜けます。
イメージ 3

走ってきた神山町を展望
イメージ 4

トンネルを抜けてちょっと行くと、剣山スーパー林道への分岐があります。
イメージ 5
そのまま、こっちへ走っていきたい気持ちが99%・・・
しかし、お仕事です。ちゃんと正規の道を走ることに!(笑)

さらに数キロ行くと、素掘りのトンネルです。
当然照明はなし、まあ短いけどね。
イメージ 6


素掘りトンネルの辺りの滝
イメージ 7
イメージ 8



で、本当は、このR193で県南まで抜けるのですが、何ともまあカメラの電池がぁ~~~
ってことで写真はないです。

でもしっかりと下見をしてきましたよ。実走行はこれで完璧でしょう!
ああっ本日もよく仕事したなぁ~~~