toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

けっこう好きな人がいるものだ・・・

イメージ 1

僕は一応オフローダーなので、狭路、隘路、悪路は好きなほう。
バイクなら幅2mあればどこでも走れますネ。
さすがに1.5mになるとUターンに難儀するかもしれないけど、まあOK。

バイクと車では、同じ道でも感じ方が異なるけれど、何となく人の臭いがする道路は好きです。
バイパスの脇に旧道を見つけたら、入り込みたくなる症候群でございます。

道は橋と同様に、人と人・地域と地域をつなぐ重要な存在です。
そんなみちにロマンティックを感じます。

道と聞けば、思い出すのは、名古屋時代の100m道路!なんせ道の間に公園があったりして。
国道から町道・あぜ道までまさにLOVE ROADなんです。
人と人をつなぐ道、そんな道に乾杯・・・。


四国徳島には有名な酷道439ってのがあって、439はヨサク(与作)と読みます!
いわゆる田舎の道の代表です。

この夏から仕事で道路の調査をしておりますが、これを機にまたまた甦る酷道願望・・・

車でのんびり走るもよし、バイクでガンガン行くのもよし。

ネタが続く限り、、、頑張るぞぉ~~~(笑)