toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

祝!スシロー開店

関西地方では有名なスシロー(回転寿司)が徳島にも出来た。

僕の趣味のトライアル界では、知らぬ人が居ないくらいの有名なお店なのだ。
何がって、かのトライアル全日本チャンピオン、黒山健ちゃん御用達の店だから!!

スシローの寿司を食えば、ヘボなトライアラーも少しはましになるはず。
信じるものは救われるのが、正しい世界感であるからだ・・・(笑)

ってことで、開店オープンセール最終日に滑り込みセーフ。
本日、お出かけの帰りに、寄ってきました。
イメージ 1

携帯電話のカメラの画像なので悪いですが、
たらふく喰った後の皿・・・
イメージ 2

ネタの数は多くて、1家族では全種類を制覇できないのではないかと思った。
なんせ、子供らは甘エビとタマゴしか食わない。
娘は最近、マグロは食べるようになったけどネ・・・

なんせ、本日は全皿一枚90円税込み!!!
腹いっぱい喰いなさい!と発破を掛ける。(笑)

5人で4000円でおつりが来た。これは嬉しいじゃないか。
会計をするときに居た店員さんは、僕が昔好きだった彼女と【ちょっと似】
イメージ 3
これまた、何か得した気分・・・アキさんメンゴ!!!
ここの店員さんは全員が帽子というか、髪をカバーするものを身につけている。
飲食業ならではの心遣いなんですが、そんなちょっとしたことで、好感を持てるものです。

肝心のお味は?!
シャリは、ほんのり温かく、寿司といえば、冷めたものという感覚で行くと、ちょっと嬉しい。
昔、某回転寿司で『しゃこ』を頼んだら、半解凍のしゃりしゃりしたネタが乗ってきて興ざめした覚えがあるから、温度管理って大事なことだと思う。
ネタは冷たすぎてもいけないし、生ぬるくても気持ち悪い。
ちょうど良い冷え加減というのは、実際かなり難しいはずである。
とくに回転寿司という性格からして、気を遣うべきものですからね。

とにかく、このシャリとネタの温度バランスは凄く良かったです。
ただご飯の上にネタを置いて出せばよいよ云う一昔前の回転寿司より大幅にグレードアップしていると思った。
僕的には◎でした!!

メニューを撮影し、次回食べるネタを企むトラちゃんでした・・・
イメージ 4
イメージ 5