toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

釣り場を求めてセローで散策・・・

息子:なおガスが釣りに行きたいと言った日から、僕の方が釣ファンになってしまったようです。

なおガスは第1回目の釣果から後、あまり積極的に釣に行きたいとは言わなくなりました。
でも僕は、行きたい衝動180%!!!
まだ竿も買ってないのに、烏賊にカレイにキスにメバル・・・
気持ちは海へ・・・・・(笑)

予定では、友人も巻き込み、アオリイカなどを狙っている次第。
エギング(えぎ:餌木から作った和製英語)で釣れれば、餌代がなし、上手く行けば美味しいイカの刺身がぁ~~~なんて、取らぬ狸の皮算用・・・(笑)

まあ、ってことで、この日は鳴門の海を散策したのであります。

①前回第一回目の釣果を得た海岸のちょっと先
イメージ 1

②同じく、浜辺の肉厚な植物
イメージ 2

③対岸を望む
イメージ 3
以上は鳴門スカイラインを北の方から入ってスカイラインから分かれて北へ行った所でした。

鳴門スカイラインに入ると、ついついバイクモードに・・・
気が付いたら、すでに出口の亀浦港に着いてしまいました。爆
ここも人気釣スポットのようで、釣り人が7.8人はおりました。
④何となくテトラポットが身近に感じられて・・・
イメージ 4

⑤調子の悪いセローと共に
イメージ 5

⑥亀浦港では海のきらめきを感じ、しばし写真モードへ・・・(笑)
イメージ 6


帰りは、ここを右折して大毛島をのんびりと走って帰りました。
イメージ 7

結局、釣り場探しのミニツーのつもりが、バイクで走るモードになっちゃった。
でもまあ、満足な2時間半の旅でした・・・