toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

チャレンジしたい料理

夢は広がる、料理の世界!

以下は何回か作っているけど、納得がいってないもの、

①お肉系:

ローストビーフビーフジャーキー、かつ丼豚丼、牛丼、・・・

②丼系系:

うな丼、親子丼、玉子丼・・・

③煮物:

筑前煮、サバの煮物(味噌煮)、肉じゃが、里芋煮、ひじき煮、その他煮物類、・・・

④焼き物:

豚生姜焼き、魚の塩焼き、鶏もも骨付きのグリル、(最終目標は丸鶏のグリル!)

これらを完璧に作りたい。それが私の願い。

 

数年前から主夫になって、料理を始めた。

最初は失敗の連続でしたが、ここ1年ぐらいで腕が上がった!

一通り大概の料理は熟せる様になってきた。(笑)

 

ここからは、その水準を上げる努力をいたします。

家族が美味しいねと言ってくれる料理を目指します。

明日のメニューは、

 スープカレーです。もう作っちゃいました。

大体4~5皿分かな。美味しいですよぉ~~!