toratoaki’s blog

トラになりたかった男の話です

トラ家の花見

うちの子供たちといったら、せっかく花見に来てるのに、車の中で弁当を食べるという!

桜の下で食べるから花見なんじゃないか!!!
どうやら子どもらの目当ては、コンビニ弁当にあるようだ・・・(笑)

トランポ兼家族車タウンエースはここ
イメージ 1

車を停めたのは桜の木下なんだけど、ちょうどこの角度からは見えないね
イメージ 2


鳴門市内では唯一とも言える妙見山公園
昔は岡崎城が有った場所だ。建物は近年建てられた鳥居記念館(何やら学者の資料館らしい)
一応、教科書的な写真を載せてみる。
イメージ 3

低い山だが、鳴門市内が一望できる
イメージ 4


今日はデジ1持参で桜でも狙ってみようと画策していた。

ちょっとしたスナップ写真でも、シャッターラグが少ないカメラは意外と合っている。
桜の小道を行く人々
イメージ 5


崖上からノーファインダーで下の駐車場を撮ってみる。
イメージ 6

真面目に桜を撮るも良し、ハイアングルで自分が居た場所を確認するのもまた面白い。

近くには美術館もあるが、誰も行きたいとは言わず・・・
イメージ 7

道を行く人をスナップ的に。このピンクのジャケットと2つの帽子につい写欲が刺激されて、、、
イメージ 8
のんびりとした時間が流れていく感じが好き。

お城の手前の妙見神社にて
イメージ 9


花見らしい写真をひとつ!
イメージ 10

帰り際には、フロントガラスにひとひらの花びらが・・・
イメージ 11


その2、写真技術編へ続く・・・